マイナチュレ

女性用育毛剤を使った感想

女性なのに30代後半になり薄毛になってしまいました。何とか薄毛を隠そうと髪型を工夫しても、ボリュームが無いのでわかってしまいます。それで悩んだ末、女性用育毛剤に頼る事にしたのです。買った育毛剤は、マイナチュレです。

インターネットで調べた結果、口コミで一番人気だったのが決め手でした。ちょっと容器が小さくて少ないのですが、見た目のデザインは可愛くて育毛剤とはわからない感じです。サラサラとした使い心地で、香りも少ないので使いやすいです。

まだ使ったばかりなので育毛に関しては実感がありません。しかし頭皮が以前より潤っている感じがします。また、若干抜け毛も減って来たような気がしました。頭皮マッサージも同時に行ったせいかもしれませんが、少なくとも効果があったと思います。

抜け毛が改善されました

産後の抜け毛が酷かったため、使用しました。私の場合、産後半年が過ぎたあたりから抜け毛が気になるようになり、酷い時はドライヤーで髪の毛を乾かしたあと、床が髪の毛でいっぱいになることもしばしばありました。

同じ経験をしていた友人に相談すると、女性用育毛剤の「マイナチュレ」を勧められ、使い始めました。女性用育毛剤としては有名ブランドだったようで、安心して使うことができました。朝晩2回使っていましたが、べたついたりもなかったので非常に使いやすかったです。

使い始めて半年ほど経った時、抜け毛の量が少しずつ減っていることに気づきました。それ以降も継続して塗っていますが、今でも効果は継続しています。無添加なので、私のように敏感肌の人でも使うことができるので、おすすめです。