フィンペシア

安くて効果のある発毛剤

フィンペシアを飲み初めて3年が経過し、私の頭髪は普通の人並みになりました。

 20代からM字の額が目立ち始め、1万円程度の育毛剤を使用したり、マッサージをしたりしましたが、効果がありませんでした。

30代になり、追い詰められた状態になったころ、TVで薄毛は医者に相談するというコマーシャルを見て、ネットで検索した所、プロペシアという薬に辿り着きました。

しかし、プロペシアは高値で低所得の私には手が届かなく、さらにプロペシアを貰うために皮膚科に通うのが恥ずかしいという理由で諦めました。

 しかし、プロペシアのことを調べると「フィナステリド」という成分に辿り着き、それをヒントにフィンペシアに辿り着きました。

フィンペシアはプロペシアのジェネリック医薬品でインドで発売されていました。プロペシアと全く同じ効果ということを掲示板やブログで知りました。

 フィンペシアを購入するには輸入代行業者から購入する必要がありました。当時のことを思い出すと、とても輸入代行業者を使うことは怖かったです。

それでも、フィンペシアを購入するに至ったのは「安さ」でした。フィンペシア100錠で2500円(送料込み)です。1日1錠なので三ヶ月分、今までの育毛剤に比べれば微々たる価格で、偽物を作ったとしてもフィンペシアの値段が安いので利益が出ません。

さらに言えば、2500円程度で騙されても自分へのダメージなんて微々たるものだなと思い、購入しようと判断しました。商品は注文して2週間程度でシンガポールから手元に届き、とりあえずは安心しました。

 フィンペシアを使用して正直、一ヶ月ぐらいは騙されたと思いました。抜け毛やM字部分に変化がありません。しかし、2ヶ月~3ヶ月ぐらいから毛が太くなって気がして、半年ぐらいでM字部分が薄くなってきました。

自分の体験から、フィンペシアは細い毛を太くする効果があるようで、実感するまでに時間がかかった記憶があります。

抜け毛の本数自体は服用前と変わりませんが、抜け落ちる髪の質が変わってきたように感じます。今までは不自然に細い毛が抜けていましたが、今では太い毛が抜けて、正しい発毛サイクルを築いているのを実感できます。

 それから、3年間、休まずに服用していますが、私のことを指して薄毛という人は皆無になりました。

思い切ってフィンペシアを服用して本当に良かったと思います。それと同時に効果が無い、高額な育毛シャンプーや育毛剤に憤りを感じました。

安価で安全で手軽なフィンペシアは薄毛の人にとって最高の発毛薬です。