チャップアップ

若いころからの薄毛対策として育毛剤を買ってみました

自分はまだ31歳という年齢なのですが、なんだか最近生え際と頭頂部がどうも薄くなってきているのが悩みでした。

同年代の周りと比べても明らかさまに薄いので驚いたのですがどうやら最近CMでやっているAGAではないのかと思ってそれで対処法をやらなくてはと思いました。

AGAに関しては育毛剤やクリニックなどが多くあるのですが、原因物質が割と特定されているのもあるのでしょうね。流石に男性ホルモンが原因というのには驚きましたが、とにかくAGA専門の育毛方法として自分が選んだのは育毛剤でした。

流石にクリニックに行くほどでもないだろうと思いましたし、育毛をしているというのを他人に言ったりするのは流石に恥ずかしいかなと思ったのもありました。

若さゆえのプライドというのもあるかもしれませんが、まあ育毛剤を買ってみてダメだったら次を考えようということに決めました。

商品に関してはブログなどで有名なチャップアップを買ってみたのですが、一応育毛は忍耐が必要ということで現在では使い始めて半年が経ちました。

効果に関してですがまあまあ抜け毛や髪の毛の細さは改善され始めました。ちょっとづつですがやはり自信が取り戻せるという点で精神的に楽になりましたし、これからもしっかりとしたケアをやっていきたいと思います。

チャップアップは思いの他効果ありました

チャップアップを使用し始めて半年経ちますが、使用2ヶ月も経たないうちから私には効果がありました。頭頂部の薄毛に悩んでいて色々育毛剤・発毛剤を試してみたのですが、どれも目に見える効果がなく3ヶ月くらいで使うのを止めていました。

チャップアップも正直そんなに期待はしていなかったのですが、2本目を使う頃には驚くくらい抜け毛が減っていました。たぶん使い始める前の半分近くに減っていたと思います。細かく抜け毛の数を数えなくても、パッと見ただけで明らかに減っているなとわかる感じでした。

3ヶ月目に入った頃から、新しく生えてくる髪の毛の部分がそれまでに比べて太くなっているのを発見しました。

そこからは楽しくなるくらい立派な髪の毛が生えてくるようになりました。根元が太くなった事で髪が立つようになり、見た目が若くなったのがとても嬉しかったです。

そこからはどんどん髪の毛が多くなっていくような感じです。

実際に多くなっているのかはわかりませんが、髪の毛が太くなって抜け毛が減ったので自分的にはかなり満足いく感じです。私にとても効果があったので、ぜひ一度試してみてもらいたいです。